DM(ダイレクトメール)とは?
DM(ダイレクトメール)とは、ダイレクトメールやカタログなどを使ったマーケティングのことを言います。見込み客のデータベースを有効に活用し、売上アップに繋げます。DM会社は企画からDM制作、DM発送代行まで一貫したサービスを提供してくれる会社が良いでしょう。
しかし、ダイレクトメールがせっかくユーザーに届けられてもユーザーが開封してくれないと何の意味もありません。発送のタイミングや、同梱分、発送物そのもののデザインなど、開封率を上げる工夫が必要です。
専門のプロに頼めば効率良くダイレクトメールマーケティングを行うことが可能です。DMマーケティング会社ごとのサービス内容や得意分野を比較検討し、目的にマッチしたサービスを利用しましょう。
DM(ダイレクトメール)を選ぶポイント
ダイレクトメールマーケティング会社を選ぶポイントは、実績やノウハウもそうですが迅速性と確実性が重要です。
各マーケティング会社には、それぞれの得意分野があります。マーケティング企画から、DMのデザイン・制作、発送まで様々なサービスを適切に使い分けることにより、より業務を効率化することが可能になります。単純にコスト面だけで検討するのではなく、目的にマッチするシステムを選びましょう。サポートも充実していれば言うことないでしょう。
当サイトでは、複数のDMマーケティング会社のサービス内容を紹介しています。内容を比較してから一括問合せが可能ですので、是非ご利用ください。
≪コンシェルジュ認定≫DM(ダイレクトメール)会社